サイトへ戻る

代表木村 『NEXs Tokyo』にメンターとして参画

· Finance,News

スタートアップの事業計画作成をサポートする株式会社プロフィナンス(本社:東京都港区)代表の木村 義弘が、2020年11月より『NEXs Tokyo』にメンターとして参画しました。

『NEXs Tokyo』は、 情報とヒューマンネットワークの集積地である「東京」のリソースを最大限活用し、全国各地と連携しながら国内外への広域展開を目指して羽ばたいていくスタートアップを支援することを目的とした、東京一極集中のスタートアップ文化とは一線を画す取り組みです。
 

代表の木村は、プログラム参加者に向けて、資金調達に向けた準備や今後のM&Aを見据えた成長シナリオ等、スタートアップのファイナンスに関連する課題についてのメンタリングを行います。また今後は、当社が強みとする事業計画の作り方に関する講義・ワークショップも実施する予定です。

■ NEXs Tokyo運営ご担当者からのコメント
事業計画作成・ファイナンスに関する深い知見が参画いただく一番の理由です。同知見を、本プログラム参画スタートアップに対して、メンタリングやワークショップを通じて浸透させることを期待しています。すでに参画スタートアップ向けメンタリング等も開始しており、次期プログラムより事業計画作成に関するワークショップも担当予定いただく予定です。

【本件に関するお問合せ先】
株式会社プロフィナンス 担当:菱沼
contact@profinanss.com

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK