サイトへ戻る

代表 木村『情報経営イノベーション専門職大学(iU)』の客員教授に就任

· News

スタートアップの事業計画作成をサポートする株式会社プロフィナンス(本社:東京都港区)代表の木村 義弘が、2020年12月より『情報経営イノベーション専門職大学(iU)』の客員教授に就任しました。

代表の木村は、学生に対して事業計画作成方法やファイナンスに関する考え方等についてのオンライン講義を行います。また同学では、当社プロダクトである事業計画作成クラウドサービス「ProfinanSS(プロフィナンス)」を活用して、学生が実際に事業計画を作成する取り組みも始まっています。テキストを追加する

■ iUについて
iUは、産業界と連携した新しい学びのプラットフォームです。ICTを使いこなして社会にイノベーションを起こすため、基礎、応用、実践、そして実現へと段階を踏みながら、4年間かけて自分自身のスキルを高めていくプロジェクト型カリキュラムを多く配置しています。イノベーターとして必要なビジネス・ICTの知識やスキル、コミュニケーション能力を学びながら、常に実践の中で学んでいきます。

■ 木村コメント
同大学開学時、教員の方から「目標就職率0%、卒業生は全員起業にチャレンジ」というコンセプトをお聞きし、強く共感しました。また先日大学を見学する機会を頂いた際、すでに新規事業を作り出すべく、学生の皆様が奮闘されている姿と熱気を肌で感じることができました。新しい事業の立ち上げについて、若い年齢から学べる場の必要性を私自身が感じていた中での同大学の取り組みに、何かしら貢献したいと思い、私からご提案いたしました。各分野で最先端におられる方々が教員として活動されている中、私も現役の起業家としても学生の皆様に刺激を与えられるように取り組んでいきたいと思います。

【本件に関するお問合せ先】
株式会社プロフィナンス 担当:菱沼
contact@profinanss.com

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK