サイトへ戻る

 

共同創業者兼取締役の就任及び

増資のお知らせ

· News,Finance

株式会社プロフィナンスは、共同創業者として安川新一郎氏を迎え入れ、安川新一郎氏による増資引受及び取締役就任が完了したことをお知らせします。

安川氏への期待:
安川氏は、世界最大手戦略コンサルティングファームの国内外の事務所で経験を積み、ソフトバンクの社長室長に従事する中で数多くの事業、事業投資及びM&Aを自身で手掛けてこられました。現在は著名ベンチャーキャピタルのシニアフェロー及びコンサルティングを通して、特に「ソーシャルインパクト」を念頭においた活動を中心に、規模に関わらず数多の企業の支援に従事しています。直近では東京都顧問として都政に関与して来られました。


この度、安川氏は弊社代表の木村の弊社事業・サービスが目指す将来の方向性及び可能性に賛同し、また安川氏の描くビジョンに共通するとして、共同創業者として名を連ねることとなりました。


弊社としては、安川氏の戦略眼及び実際の事業運営の経験・知見を、弊社が開発・推進するサービスに取り入れ、よりよいサービスにしたいと考えております。
また、弊社戦略及び方向性について、直近での活動を通して培ってこられた俯瞰的な視座に基づき、存分にその能力を発揮してくださることを期待しております。
 

【安川新一郎氏略歴】

世界最大手戦略ファーム勤務後、ソフトバンクに入社し、社長室長として各種事業投資案件を主導、日本テレコム株式会社執行役員本部長等を歴任。Mistletoeのシニアフェローとして社会起業家の支援を推進する傍ら、パブリックセクターにおいて大阪府特別参与、東京都顧問として都政改革に従事。2019年政府CIO補佐官として活動。


【本件に関するお問合せ先】
株式会社プロフィナンス 担当:木村
contact@profinanss.com

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK