サイトへ戻る

代表 木村『ネクストプレナー大学』の講師に就任

· News

スタートアップの事業計画作成をサポートする株式会社プロフィナンス(本社:東京都港区)代表の木村 義弘が、2021年4月より『ネクストプレナー大学』(https://nextpreneur.jp/lp/20210419/)の講師に就任しました。

代表の木村は、後継者不在の中小企業の事業継承を目指す受講生に対して、事業戦略及び収益計画の策定についての講義を担当することになりました。また本件取り組みの延長に、当社プロダクトである事業計画作成クラウドサービス「ProfinanSS(プロフィナンス)」(https://lp.profinanss.com/)の活用も見越しています。

■ ネクストプレナー大学について 

日本の経済を支えてきた中小企業は、「後継者不足」という最大の課題に直面しています。ネクストプレナー大学は、後継者不在企業の事業を承継し、発展させる、知識・経験・情熱を備えたビジネスパーソン「ネクストプレナー」の育成・輩出を目的に設立した、唯一無二のビジネススクールです。  事業を継承する経営者に求められる能力や資質を修得するために、経営基礎プログラムに加え、実在する企業での実地研修を行い、後継者不在企業や投資家とのマッチング機会を提供することで、約2年間をかけて、M&Aフェーズまでサポートします。

 ■ 木村コメント 

講師を拝命し、今後東京・大阪にて、私が得意とする「戦略×ファイナンス」について、オフラインでの講義を担うこととなりました。ネクストプレナー大学の受講者の皆様は、将来「事業承継」することを前提とされており、私からは戦略とファイナンスに関する知識や考え方をお伝えします。加えて事業承継後にも当社プロダクトである事業計画作成クラウドサービス「ProfinanSS(プロフィナンス)」によって貢献できるようサポートしたいと考えています。  また、当社はこれまで、企業の経営力向上に寄与したいという考えから、経営者が経営数値を駆使して経営を実現しうるプロダクトとしてのProfinanSSの提供に加えて、経営者・CFO候補の育成のための研修、コンサルティング事業にも邁進してきました。これまでの全ての経験とノウハウを、日本の中小企業の将来を担うネクストプレナーの皆様へ共有し、多くの企業のさらなる事業飛躍の一助になれればと考えています。

【本件に関するお問合せ先】

 株式会社プロフィナンス 担当:菱沼 

contact@profinanss.com

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK